web関連業務に役立つノウハウ blog

WEB、IT関係のTipsを紹介しています。

【WordPress】 Simple Membership After Login Redirection について

Simple Membershipはいくつものアドインを追加可能であり、様々な機能を追加することができます。プラグイン本体と同様、無料版と有料版が存在しており、機能に制限がありますが、便利な機能を追加することができます。

After Login Redirection の特徴

当アドインは文字通り、ログイン操作後のページ遷移設定をすることができます。

ログイン機能については先にSimple Membershipのプラグインを追加しておく必要があります。
【WordPress】会員サイト作成の味方「Simple Membership」

アドインを追加すると、Login Redirectionの設定画面が追加されます。

このLogin Redirecitonの設定画面では、ログインを求められる前にアクセスしていたページに戻す設定のみ表示されています。

ここでポイントとなるのが、Simple Membershipの会員レベル設定の中に、各会員レベルのログイン後の表示ページ設定です。これにより、会員ごとにログイン後の表示ページを設定することができるため、様々なフローに誘導することができます。